ドン・カフェリオーネのひとりごと

ドン・カフェリオーネがお伝えします。

紙コップ、プラスティックカップ、スプーン・フォーク・ナイフなど、使い捨て容器をトータルに販売する「パッケージステーション」の情報をドン・カフェリオがお伝えします。

2019年8月28日

ベトナム中部

シンチャオ!!
またまた行ってきましたベトナム✨
今回は5年前にも行った中部のダナンへ

ベトナム航空でのドリンクサービス、カップに蓮の花が!!
こういう細やかなところに気づくと旅行のテンションも上がっていくわ~(∩´∀`)∩

到着後はさっそくお昼ご飯!!
選んだのはホーチミンでも美味しかったバインミー♬
パンがサックサクでとっても軽くて食べやすかったし店内もキレイでオススメ☆
店名は「ハッピーバインミー」、ダナン市内に何店舗か展開してるみたいやで~

その後は散策~
ハン市場はホーチミンのベンタイン市場とほぼ同じ印象で、ものすごい店と人でひしめき合ってたわ。
あとはダナン大聖堂をチラ見して、お土産にチョコレートや雑貨を見て回ったで~
夜は勇気を出してローカル感たっぷりのお店へ
ベトナム中部のローカル料理ミークワン(汁なしの和え麺、きし麺のような米粉の平麺)をいただきました!
やさしい味でめちゃくちゃ美味しかったで✨

2日目はホテル近くのおしゃれなビーガンカフェ「Roots Plant-based cafe」で優雅にアサイーボウル!!
めっちゃ美味しかってんけど小さいサイズにしたら良かったわ💦
そして食後のコーヒーを飲みにまたまたおしゃれなカフェ「43 Factory Coffee Roaster」へ!!
ここは豆だけでなく淹れ方なんかも選べてコーヒー好きには嬉しいシステム。
ワシはお気に入りの練乳を入れるベトナムコーヒー、豆の産地を書いたカードまでくれてこだわりがスゴイ✨
 
お腹が満たされたので、5年前も行った五行山とホイアン旧市街へ!!
五行山は暑すぎて滞在1時間ほどで半分まわって断念、しかし何度来ても壮大で神秘的な場所やったわ~
ホイアンも変わらず提灯いっぱいでカラフルで人がいっぱい!!
しかし今回の目的はテレビでもよくやってるバインミーの有名店「バインミー・フーン」へ( *´艸`)
めちゃくちゃ並んでたけど、並ぶ価値あり、今まで食べたバインミーで一番美味しかった✨
中部のバインミーは、ホーチミンの大きくぼってりしたフランスパンと比べて、少し小ぶりで両端が尖ってるんやって。

さて最終日はダナンから北へ車で2時間半ほどのところにあるフエへ!!
ベトナム最後の王朝があった都やねんけど、漫画キングダムのような世界観!!
映画見た後やったからテンションあがったわ笑 
王宮料理もいただいて大満足✨

何度行っても楽しいベトナム、また行きたいわ~(*´▽`*)♬

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと All Rights Reserved.

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと
All Rights Reserved.