ドン・カフェリオーネのひとりごと

ドン・カフェリオーネがお伝えします。

紙コップ、プラスティックカップ、スプーン・フォーク・ナイフなど、使い捨て容器をトータルに販売する「パッケージステーション」の情報をドン・カフェリオがお伝えします。

2017年12月22日

韓国旅行

アンニョンハセヨ~
はい、行ってきました韓国!!
何年か前も行ったけど、今回はソウルでも中心部から北にはずれた北村(プッチョン)というエリアのゲストハウスに3泊したで☆
最寄駅は地下鉄の安国(アングッ)。ここから北側のエリア。
なぜここを選んだか…
この、街並み

韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)が建ち並ぶとても素敵なエリア
ゲストハウスだけでなく、オシャレなカフェや雑貨屋もたくさん◎
大阪でいう中崎町みたいな感じかな~

ゲストハウスの中もほんまに素敵やった!!
しかもオンドルでとっても暖かくて快適でした

ご夫婦で経営されてて、日本語もペラペラやし色々教えてくれたり、バス停まで車で迎えにきてくれたり、美味しい朝食を作ってくれたり、至れり尽くせり☆

そして近くには王宮が!!
せっかくやからと景福宮(キョンボックン)に行ってみたで。
めちゃめちゃ広大やった…写真撮り忘れたけど、王宮守門将交代儀式も見れて興奮したわ
 
あとはこの辺りではホットック(中に黒蜜が入ったおやき)にサムゲタン(鶏にもち米をつめて高麗人参なんかと一緒に煮込んだもの)、キンパ(韓国海苔巻)なんかを食べたかな~
もちろん、マッコリもいただきました☆コップが斬新でテンション
 
ホットックは二つに折って紙コップに入れてくれたで!!SM-205くらいの大きさでした。
ネットショップ紙コップSM-205ムジはこちら

安国駅から南側のエリア仁寺洞(インサドン)にも行ってみたで。
伝統茶屋が多く集まるエリアでお目当ての五味子茶(オミジャチャ)をいただきました☆

赤い実のオミジャ、このお茶は飲んだ時の体調によって味が変わる不思議なお茶!!
甘酸っぱくてめちゃめちゃ美味しかった!!甘酸っぱさを感じたら健康ということで一安心
でも帰国してすぐお土産のティーパックで飲んだらどえらい苦かった…疲れが溜まったから味が変わったんかな…

インサドンでは絶対食べたかった餃子(マンドゥ)とカルグクス(韓国式のうどん)もいただきました!
チェックしてたオシャレなマンドゥ屋さんに行く時間がなく、お茶屋の近くの地元感がすごい店に勇気を出して入ったで!!

マンドゥの迫力伝わるかな…ポケットティッシュくらいの大きさやねん…
でもせっかくやからと蒸しと揚げを注文!!中に春雨入っててめちゃくちゃ美味しかったで☆
キムチも付け合せでくるけど、カウンターには大量の白いたくあんも!!
これが箸休めにぴったりやったわ~

そうそう、江南(カンナム)区にある狎鴎亭(アックジョン)エリアにも行ったで!
セレブの街ということで、高級デパートのギャラリア百貨店へ!!
韓国だけでなく世界各国の名品が並んでました◎
フードコートもあり、現地の人に聞いたお勧め料理カルビタン(牛の骨付き肉を煮込んだ)を注文!!

もう、びっくりするくらい美味しかった…
この旅で食べたもの全部美味しかったけど、これが一番美味しかった!!
高級デパートやからかな、お値段2500円くらいしたけど、ほんまに美味しかった!!

あとは明洞(ミョンドン)にはエステだけ行って、東大門(トンデムン)にはアイスを食べにだけ行ったで~
このアイスがすごいねん!見てこれ!!

分かりにくいかもしれんけど、この持ち手のところ、コーンやなくて芋やねん!!
その名もコグマアイスクリーム!!コグマは韓国語で芋のことです。
人気商品らしく、ワシで売り切れ!次に並んでた友人は購入できず(笑)
干し芋みたいな感じできなこソフトが相性抜群でした☆

何度行っても楽しい韓国、関西空港から1時間40分の近さやしまたフラリと行きたいな~

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと All Rights Reserved.

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと
All Rights Reserved.