ドン・カフェリオーネのひとりごと

ドン・カフェリオーネがお伝えします。

紙コップ、プラスティックカップ、スプーン・フォーク・ナイフなど、使い捨て容器をトータルに販売する「パッケージステーション」の情報をドン・カフェリオがお伝えします。

2019年11月20日

小豆島・直島

言うてる間にもう今年もあとちょっとやな~
2019年も最後まで楽しもうとまたまた旅行行ってきました(*‘∀‘)
今回は小豆島と直島!!

まずは高松まで出て腹ごしらえ!もちろん食すのはうどん!!
駅から近いアーケードにある「うどん市場」へ
うどんはコシは思ったよりなく食べやすかったで☆何より添えてある自家製っぽい柚子胡椒がめちゃくちゃ美味しかった( *´艸`)

お腹がいっぱいになったところでフェリーで小豆島へ
アートな作品を見ながら気になってた妖怪美術館に行きました(∩´∀`)∩
受付とは少し離れた場所に何か所か建物があってそれぞれに展示があって楽しかったで♬
建物ごとにカラーの違うスタンプがあって重ねて押していくと妖怪ができたり、アプリを使って音声ガイドがあったりと遊び心満載✨
世界一狭い海峡見たり、1日に2回潮の満ち引きで小島への道が現れるエンジェルロードにも行き、小豆島名産のオリーブを使ったレモンティーもいただいて満喫したで!!晩御飯は「弥助」で刺身に煮つけに天ぷらに日本酒♡魚ほんま美味しかったわ~

 
翌朝は早起きして小豆島と直島の間にある豊島へ!!
あちこちに猫がたくさんいてのどかな雰囲気がすごく良かったわ~
時間があまりなかったので「てしまのまど」というカフェでお茶をしてほっこり☆

そして直島へ
まずはアートよりもお腹が減ったのでランチをしにバスでカフェ「中奥」へ
古民家をそのままお店にしたオシャレな店内、カレーソースのオムライスと紅芋チーズケーキにオリジナルブレンドコーヒーをいただきました✨コーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!!
近所にあんな店ほしいわ~
そして地中美術館へ
迷路のよな不思議な建物に圧倒されつつ、工夫された展示や作品でとっても楽しめました(*^▽^*)


岡山に戻って帰るついでにご当地グルメえびめしもいただきました、美味しい!!
アートにグルメに大満足の旅でした(*‘ω‘ *)

 

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと All Rights Reserved.

Copyright © ドン・カフェリオーネのひとりごと
All Rights Reserved.